docpad

はじめてのPullRequest、はじめてのnpm publish、そしてソーシャルコーディングコワイ

githubで自分のプロダクト公開するのにも慣れてきたので 初めてPullRequestをやってみた。

作ったのはdocpadのプラグインで、
プラグインはたくさんあって、テストのやり方とかも既にあるのを真似てやったらなんかうまく行ったので、勇気をだしてPullRequestを送ってみた。

そしたらこれ
なんかリポジトリの管理を変更するからどうのこうの。
お前らどう思う?とかチョット待っとけ的なことを言われて最終的にここにマージされた。

なんか単独のリポジトリになってる。
しかも2つあるのは最初にuglifyのpullrequest出したあとにgistのプラグイン作って自分のリポジトリにコミットしたらそれも一緒にリクエストのとこに出ちゃったから。gitのブランチの使い方がよくわかってない故です。
意味分かんないことしてんじゃねーよって怒られそうでコワイ。

でも両方とりこまれたからオッケー。

でさらに嬉しいことに
コミュニティのメンバーとして入れてくれた。

イェーイ。githubのプロフィールに表示されたりしないのかな?

で喜んでたら今日早速issueが飛んできた。

使えねーよコラって怒られてるようでコワイ。 Cannot find module… そういえばnpmに登録してないからそりゃそうだわな、ってことで 初めての

npm publish .
              

package.jsonの書き方で悩んだけど.npmignoreとか他のプラグインのほとんど同じで公開したらとりあえずうまく行ったっぽい。

さっそく自分のdocpadプロジェクトで使用してみたところうまく動いているようで一安心。

とりあえずソーシャルコーディングはコワイ。けどなんか承認されてるようでうれしい。
それと英語、git、テストをちゃんと勉強しないとこの先やってけなさそうなのでガンバロー。