2013/12

  • Dec
  • 28
  • 2013

Diary

2013-2014

From 2013 To 2014

2013年を振り返りつつ、2014年の目標をたてときます。


2013年の抱負の振り返り

#自己満足以上のOUTPUT

 *pullReqとか出してみる。

 *何か継続的なwebサービスを作る。

 *Blog書く

 *Booklogつける

 *今年はほぼ自己満足で終わっているので、世間にむけて何かしらできたらいいなと。


-> LT発表やxitrumの開発に参加するようになったので目標はある程度達成か。

   pullReqはxitrum系以外はswagger-uiだけなので少し寂しい。

   Rのホームページ手伝った。

  BlogやBooklogはあまり書けなかった。orz


#Skill Up!

 *プログラミング

 *javascript & coffeescriptをもっと使いこなせるように

 *Perl || Ruby || Scala の勉強

 *転職

 *English

 *将来的に何かのプロフェッショナルとちゃんと名乗れるようになりたい。


-> 転職もしてやりたい仕事、1年前に書いたことにモクモクと取り組めてる感じなので目標は達成。

  仕事はjavascript,Scala,EnglishそしてPHPにどっぷりでした。

   プロフェッショナルかと言うとまだまだあまちゃんなので精進が必要。


#Surf & Sk8

 *まったり練習


->大会に出たがノーライド。来年はついにマイボード購入か。


#旅行をいっぱい

 *アドベンチャーする。


->旅行はあんまりできなかったけど。バリで結婚式した。


2014年の目標


# Skill Up!

 * メインはjs,scalaを自信もって使えるように。

 * Erlangいってみるか。

 * rubyももうちっとは書けるように。

 * ネイティブアプリ1つは自分で書く。

 * インフラ系も学ぶ(fluentd,chef,vagrant,...)

 * 英語/ベトナム語


#Output

 * アプリケーション(構想中:bloxng,VXiM,monitrum,YaCK)

 * ブログ(最低月1)

 * ハッカソン、LTに少なくとも1つはやる。



#生活

 * 引越し

 * 車、サーフィン

 * 運動、ダイエット、禁煙


#旅行

 * ブラジル??