2012/6

  • Jun
  • 16
  • 2012

WordPress on FluxFlexからLokka on Herokuに引っ越しました。

ということで前に作ったBlogは今月末でなくなる模様のため、こちらを作ってみました。

Herokuってなんかカッコイイし、rubyの勉強も始めたのでlokkaを選びました。マーポンも使ってるっぽいし。

まずはデフォルトのGUIからできるような設定を色々見てるのですが、Permalinkの設定と、Importの設定がうまくいかない。ひとまずWordpressからxmlインポートぐらいはやっておきたいのですが、

2012-06-17T04:39:51+00:00 heroku[router]: GET george-osd-blog.heroku.com/admin/import dyno=web.1 queue=0 wait=0ms service=31ms status=200 bytes=5142
              2012-06-17T04:39:59+00:00 app[web.1]: NoMethodError - undefined method `updated_at' for nil:NilClass:
              2012-06-17T04:39:59+00:00 app[web.1]: /app/lib/lokka/entry.rb:91:in `validate_confliction'20
              

こんな感じでvalidationに引っかかってRubyのアプリエラーページ?に飛んでしまいます。

Wordpressから出力したxmlの形式とlokkaがエントリー作るときの形式が合ってないのかなんなのか?

せっかくなのでRubyの勉強も兼ねてlokkaのソースを読んでいきたいところです。